So-net無料ブログ作成
検索選択

22日:ライブ千秋楽編 [音楽]

そんな訳でViDaVoも終了して、酔いも大体醒めたので食欲も出てきたDARさんは都産貿正面のソバ屋でもりそば特盛を喰うのであった……。
高々700gなど簡単に平らげるわ!

で、閣下のライブまで中途半端な時間があったので、ナイザーと共にアキバへ行ってゲーマーズのアイマス展を見てくる。
そして、ナイザーと解散。
ナイザーは閣下のライブに行かないし、現地でお知り合いと合流できる事になったらしいので。

さて、Zepp Tokyo!
トヨタのイベントで中村あゆみが野外ステージやってた。
ソレを横目に見つつ、着列。

大阪公演編で割と色々と書いた気がするけれど、東京公演は東京公演でまた違う訳ですよ。
何よりアンコール後のお約束で、外で野外やってる中村あゆみを引き合いに出してきたり、山口百恵や中島みゆきを招待すべきだったなどの閣下節。

『君こそミュージカルスターだ!』のコーナーでは、今回は全員女性だったので完全に演技力で選ぶことに。
そして、台本が大阪公演とは違う。

相変わらず自分の実家の宣伝をする桃。
お題がデスメタルだったので、例の気の抜けたデス声でシャウト(?)しながら実家の宣伝。
石垣氏は今回は少し目立ってた。
今回は痛快ロックンロール通りネタで弄られる原田氏。
痛快R&R通りネタは彼の鉄板だからなぁ……。

地上の星が大阪公演よりも更に松崎様のキーボードが映えてた。

2F席だった関係上、証明が上向きで眩しいのは仕方が無い。

アンコール後、Zeppは空調が効き過ぎててMC入れると身体が冷えるとの事で即座に演奏に入ったり。

トーク的な事を言うと、普段なら東京がダラダラと長いMCになりがちなのに、今回は大阪が長いMCになっていた。
そう云う意味では、千秋楽にしては物足りなかったり。
閣下のライブは演奏も然る事ながら、MCがあってこそなので。
まぁ、逆に言えばDVD化した時にカットされる部分が減るとも取れるのですが。(聖飢魔II及び閣下のMCは長くなるのでカットされる事が多い。てか、放っておいたらMCがカットした挙句1時間とか平気で超えてくる)

両日共に言える事は、閣下の信者は年齢層高めなので、落ち着いて見る事ができると云う事でしょうか?
てか、DARさん、V系バンドのライブに云った時に若いコ達のノリにはついて行けない様になりつつあるよ……。

その後、東京駅に帰ってきて、ラーメン喰ってバスに乗車。
てか、チェーン店のラーメンらしい味でした。
様は当たり障りの無い味だった。
後、店員の対応が……。

そんな感じの連休。
充実していたんだろうな。
うん。閣下のライブに行けて良かった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。