So-net無料ブログ作成

HDDクラッシュ! [ゲーム]

約1年振りに360に電源入れたらHDDがクラッシュしてたDARさんです。コンバンワ。
データが!
アイマスとかのセーブデータがッ!?
DLCに関しては再DLすれば良いけれど、結構来ますね。精神的に。
いや、1年近く放置してた方も悪いけれども。
そんな訳で60GB買ってきました。
こんなタイミングで出費が嵩むとは……。

で、大規模アップデートを経験していないのでアバターとか初めて作ったわけですよ。
皆自己主張強すぎ。
見てて『オレオレ!』みたいな感じでアピールしてくるのが妙に面白い。

さて、取りあえずDLC関係落としていかんとなぁ……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパロボZを買うか買うまいか…… [ゲーム]

個人的には、ZZが居ない時点で購入意欲が激減。
X参戦で、少し購入意欲上昇。
しかし、ZZの穴を埋められるだけの物ではない。
でも、ハマーン専用ガザCが出てくるかもしれないと言う期待もある。
∀参戦と云う事で、マウンテンサイクルから非参戦作のMSが発掘されると良いなぁ……。

ザブングルは、DARさん的には1軍です。

てか、初参戦作が多いので、どれ程のバランスブレイカーになってるかが未知数。
特にグラヴィオン……。
いや、まぁ、第3次αのダンクーガも個人的にはバランスブレイカーだったけれど!
1ターン目気合×2、鉄壁、加速で敵陣に単機突入して、無双状態になってたからですが。
序盤から、2PP開始時でで既に気力150~170だもんなぁ。
お陰で、MAPW持ってない機体じゃPP稼げなかったよ。
……なので、忍、ジュドー、リュウセイがトップ3とか云う何ともワケの判らない状態だった気がする。

まぁ、JやWみたいに主人公自体が、バランスブレイカーになっている状況ではないと信じてる。
いや、アレはアレで爽快なんだけどね。

てか、よくよく考えるとα外伝は大好きだったんだよな。
……ラインナップ見てると、其処からの参戦作が多くて少し購入意欲が揚がってきた。
カイザーも真ゲッターも出ないと言う事は、グレートの力が際立つな!

以上、現状のDARさんのスパロボZに対しての見解です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパロボZ [ゲーム]

参戦作を眺めてて思いました。
ああ、結構新しいの多いなぁ……と。
そうか、Zは劇場版なのか……と。

……Z劇場版?
……ZZは?
……まさか、ZZ不参加とか?
……いや、でも、劇場版のラストからZZに持っていくと矛盾が生じる訳で。
……まさか、ホンキでZZ不参加?

とか、ショックを勝手に受けておりましたが、冷静に考えるとスパロボなので普通に出てきそうな気がしました。
と言うか、出てくれ! 頼むから! こっちは切実なんだよ!
……正直、近年の参戦作で最近の作品の殆どスルーしていたDARさんです。

関西はグラヴィオンの裏番組が、ゴーダンナーだったんだ。
で、スクコマ2(未購入)にゴーダンナーが参戦してたから期待してたんだ。
……グラヴィオンでした。
観てない方が来たよ!

と云う訳で、個人的には凄く微妙なラインナップになってしまったスパロボZです。
こりゃ、旧作次第だなぁ……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界樹2買いました [ゲーム]

でも前作はやっていないDARさんです。コンバンワ。
うん、前作は供給が安定してきた頃、アイマスオンリーに参加しまくってたから先立つものが無かったんだ。

で、何と言うかダンジョンに潜るのがやっぱり大好きなんだなぁ……と実感。
あの閉鎖空間は何と言うか、色々とモチベーションが上がってきますね。
ただ、前作をプレイしていないので、色々と自分なりに模索中ではあります。
……でも、ガンナー♀とアルケミ♀は確定で入るのがDARさんらしいというか何と言うか。

後、タッチパネルのズレの補正が大分利かなくなってきているので、マッピングが結構ズレたりするのが、現在の難点です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

空飛ぶ [ゲーム]

相撲取り、E・本田参戦にDARさん心躍った!
……ストII基本キャラ全員参戦してましたけれどね。
よし、開幕ロケット頭突きをソニックorサマーで撃墜され続けた苦い思い出が蘇って来た!
ちなみに、スパIIXまでE・本田を使い続けたらしいよ。
スパIIが出た当初はDJに一時鞍替えしたけれど、やっぱり使い慣れた本田さんが一番だったらしいよ?

しかし、格ゲーから離れて早数年。
……プレイできる気がしねぇ。
何より、本田さん溜めキャラで移動速度も遅いから、ゲームスピードの上がっている昨今で太刀打ちできる気すらしませんよ?
ヴァイパーへの鞍替えを考えた方が良いのですかね?
と言うか、ストII基本キャラだと、どうしても本田さん以外マトモに使う気にあまりならないですよ。
ああ、でもブランカも好きかも……。

だからZERO3の時は悩んだ。
ZERO、ZERO2とダンを使っていた所為で、ZERO3で本田さん参戦した時は本当に悩んだ。
結局、ダンを使ったらしいです。
DARさんの本田さんへの思いはそんなものです。
……だって、百烈張り手とロケット頭突きの弱体化が。

と言うわけで、数回本田さんで触ってみて太刀打ちできそうならプレイします。
できなかったらコンシューマー待ちで。
……開発が北米なので360で出ることを信じてる!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

SkypeとPSP [ゲーム]

新型PSPがSkypeに対応するという事で『携帯の代わりとして使えない?』とか素で思ったDARさんです。コンニチワ。

……冷静に考えたら、ウチは有線でネットに繋いでました。
……ホラ、DARさんノートPC持ってないから無線にする理由が無かったんだ。
ゲームも全てPCのモニタに接続してるから、別に無線の必要性が無かったんだ。
……正直、ノートPC組んでも殆ど使わない気がするので。
そう云う訳で、PSPを買ってから一度もネットに繋いだ記憶がありません。
そもそも悪魔城やる為だけに買ったので、今現在持ち歩いてすらいません。
……東京行く際の暇潰しで何か映画でも突っ込もうかな。

で、思った。
行動範囲にFONの設置がされていたらDARさんも導入するのもアリかもなぁ……。
……見事に行動範囲にはAPが殆ど無かったよ。

そんな訳で、PSPを携帯代わりに持ち歩く計画はDARさん内部で無くなりました。
せめて、日本橋とか梅田でFONのAPがあれば考えるんですけれどね……。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパロボOG外伝購入 [ゲーム]

……うん、でもまだOGs終わってないんだ。
GBA版は両方4周位したから、内容覚えてるし別にイイですけれど。

という訳で、OG外伝買いました。
やっぱり、大張カットインは良いですね。
カイザーのカットイン見て、涙目でした。
大張メカがスキなんだなぁ……と実感した一瞬でした。

で、現在8話。
まさかMXから参戦してくるとは想定外だったので、先行きがちと不安です。
何とか話に収拾つけてくれると信じて!
……スパロボだから、収拾つかないかも知れんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

悪魔城Xクロニクル [ゲーム]

届きましたよ悪魔城Xクロニクル!
……でも、やっぱりポニーテールでドロワーズのマリアは違和感が。
でも、イリスの眼鏡っ娘化はDARさん正直嬉しかった。
……血の輪廻のときのイメージ完全になくなったケドな。
と言うか、ベクトルが180度違う方向へ行ってる気がするよ?
いや、まぁ、小島さんデザインで血の輪廻を継承されてもそれはそれで違和感ありますが。

取り合えず、大阪トークショーの時の事を踏まえつつ……。
3D化したと言う事で画面に奥行きができたと言う話でした。
うん、確かに奥行きはできたよ。
……背景と敵キャラ、オブジェが同化して判りにくい。
特に穴!
わからねぇよッ!
普通に違和感なく前進して落ちたよ!
面クリア型だから、落ちたら死ぬんだよ!
やっぱり横スクロールの悪魔城はドットで表現してもらいたいと思った次第。
……完全に血の輪廻のステージマップを忘れている模様です。
ええ、’ステージへの分岐点忘れてたステージがあってちとヤバイ。

珠を取った瞬間に硬直するのではなく、一拍置いて硬直するのでポーズをとり難い。
いやまぁ、逆に言えば今までとは違ったポーズもとれる様になった訳ですが。
個人的にマリアは朱雀を出す瞬間がスキです。

後は……モニターに出力する事推奨。
DARさん、この為に前もってD端子ケーブル購入していました。
てか、ホンキでPSPの画面でだとやり難い。
何と言うか、DSやGBAみたいにドットで携帯機であるならば、なんら違和感なくプレイできたのですが3Dになるとどうしても粗さが気になる。

という訳で、軽く1時間ほど触った感じではこんな感じ。
……正直、アイプロ4終わるまで腰を据えてプレイできんのよ。
もう、電車での移動中くらいでしかプレイできないのでノンビリやります。
面クリア型なので別にゆっくりとできるし。
……でも、そのうちノーミスクリアを目指そうとするんだろうな。

後、360版月下も積んでいるのに、PSP版月下まで積む可能性があると言う状況……。
うん、360版ね、コントローラーの所為で普通にソウルスティールが出し難いんだ。
だから、実績とか全然解除できてないよ?
と言うか、未だにドッペル倒した所とか……。
まぁ、PS版もSS版もアホみたいにやったので月下は完全に息抜きです。

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/08
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSP悪魔城Xクロニクル [ゲーム]

何を書こうとしてたのか思い出したよ!

……PSP版血の輪廻をコナミスタイルで買うことにしました。
当然の様に限定版サントラ同梱。

いや、だって血の輪廻のサントラもう絶版なんですもの……。
個人的神曲満載だったんですもの……。
当時小学生にはサントラまで手を出す余裕なんてねぇよ!

で、コナミスタイル限定版ですが……正直、ブックレット以外に価値を見出せません。

ポーチ……。
うん、使わんよ普通に。
何と言うか、耐久性とか低そうだし……。

PSP保護シート……。
うん、使わんよ普通に。
シートにプリントされているとしたら、ゲームとかやる時に明らかに邪魔ですもの。

ストラップ……。
うん、使わんよ普通に。
何と言うか、安っぽいですよね?

でも、ブックレットが欲しかったので限定版。
……コレだけで2500円ほど値上がりするんですよね。
まぁ、ブックレットはB5ハードカバーで本文フルカラー32Pなのでこのスペックの同人誌を買ったと思えば!
……それでも、高い気がしてならない。

という訳で、無駄に倍近い値段を払って悪魔城を買うことにしたDARさんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

買いました…… [ゲーム]

新型PSP……。

とりあえず、デビルサマナーと1Gのメモリースティックも。
ワンセグチューナーは取り敢えず保留しました。
……DARさん、左程TV観る人ではないので特に今現在必要はないかと。

で、購入した理由ですが……。
11/8発売の悪魔城クロニクルの為にです。
11/8に本体が無くてソフトだけあると言う状況は避けたかったもので……。
まぁ、デビルサマナーで繋ぎつつ待ちます。

……暫くゲーム機ではなく、動画再生機としての扱いがメインになるかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム