So-net無料ブログ作成
アイマス ブログトップ
前の10件 | -

今更ながら [アイマス]

夏コミの事なんかは一般参加でしたし、時間も過ぎてしまったので割愛させて戴きます。

それはそれとして、今更ながらSPで気付いた事が……。
3種のソフトって経済格差でも分けられてるんじゃないかな……なんて思ったり。


伊織:水瀬財閥のお嬢様。
雪歩:父親が色々やっててお弟子さんイッパイ。
亜美真美:父親が医者。
貴音:亡国のお姫ちん。


律子:父親が一代で築いた商店の娘、事務所への差し入れ多々。
千早:放任されつつも765プロ所属前は各種コンクールに参加、ここからそれなりに資金はあるであろうと解釈。また、真BDグッズのCDから両親離婚後は一人暮らしをしていると推測。
あずさ:婚活を早い段階からしている。 21にして婚活をするにはそれなりの経済力がないと難しい。
美希:両親が公務員なので安定した生活。

太陽
真:父親がレーサーなので収入は不安定ながらも普通の生活はしている。クーラーが直せない時もある。
春香:ごくごく普通の一般家庭だと信じてる。
やよい:大家族。生活苦しい。
響:動物を沢山買っているのでエサ代が大変。

と云った解釈をしてみた訳です。
星はともかくとして月、太陽は少しこじつけ臭い所もあるけれども、まぁ、そんな考えで。

あ、後『アルカナ・コレクション』始めてみました。
無料ブログパーツですので、お暇がある方は戦ってやってみてください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

涼は男の娘 [アイマス]

そして男の時は眼鏡。
秋月家の眼鏡は遺伝だと云う疑惑も発生。

そんな訳で、涼は公式で男だと云う事が確定しました。
……コレでコミトレで心置きなく涼男の娘本が出せる!
当初考えていたプロットからは結構変更しなくてはなりませんが、何とかなるだろう。

そんな訳でコミトレ、涼&律子で申し込みました。
発売前ですが、涼本です。
結構やる気になってきた!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

律子おめでとう! [アイマス]

記事自体は少々お待ちを。
取り急ぎ、確保の段階です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

大阪公演中止 [アイマス]

アイマスライブの大阪公演中止は仕方が無いと思う。
現状を踏まえた上では感染者が一番多い地域である関西にて開催するリスク等々を考えたら仕方のない事だと思う。
延期にするとしても、出演者のスケジュールを押さえたりしないとなりませんし、不透明な状態ですよね……。

……いや、まぁ、DARさん、チケット落選してるからどっちにしても観れないんですけれど。

それでも物販には行こうと思っていたのですよ。
まぁ、仕方ないですね。
仕方が無いから秋月律子栄誉店長のお店で予約させて戴こうかと思います。
ただ、ローソンはパンフ置いてないんですよね。
何だかんだで、其処が一番痛い所かと思ったりもします。
……てか、朝一でローソン行こう。
ネットからはねんぷち予約できなかったし。

こんな時、自宅から5分圏内にローソンが3件ある環境はありがたい。
てか、自宅から5分圏内にコンビニが6件ある環境はありがたい。
……コンビニ多すぎだろ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『律子=ローソン』を公式で実現するとは……。 [アイマス]

そう考えるとSPのローソンでの販売はその為の伏線であったとも考えられるのか……。
いや、DARさん、チラシの現物持ってないけれどさ!

てか、予約商品のお渡し日が6/23の律子の誕生日だと云うのがまた判ってるなぁ……とか思ったり。
つまり律っちゃんが誕生日までの期間ローソンの栄誉店長としての仕事を受けて、そして誕生日に商品を渡す所で仕事が終了する……と。
いや、実際に渡してくれるのは愛想の悪いバイトかパートのおばちゃんだろうけれども!
でも地方などで物販へ行けない方には良かったと思います。
ローソンならば大概の場所にあるはずですし。
流石に離島にもローソンがあるのかどうかは知りませんが。

取り敢えず今週末の大阪公演は物販の為に会場には行こうと思います。
ねんぷち持ってないからゴシプリverは丁度良かった。

後はアイマス2の発表を今は素直に喜ぼう……。
どんな物になるのかは未知数だけど、続編が作られると云う事を今は素直に喜ぼう……。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

あずさと真 [アイマス]

と云う訳で、あずささんと真のリクエストはこんな感じにしました。

あずさ:輪舞曲(松任谷由実)

うん、まぁ、ありきたりな選曲です。
はい、普通すぎて面白味も何もありません。

あずさ:さあ冒険だ(和田アキ子)

むしろ、こっちが本命。
地味に和田アキ子好きなんだ!
後、あずささんならポンキッキーズの様な子供向け番組のお姉さんとして通用すると思ったので。

真:真夏の夜の夢(松任谷由実)
松任谷由実でリクエストする流れに……。
いや、ちょっと前にラジオで掛かってて、何か松任谷由実がプチマイブームになっておりまして……。
……まぁ、変にDARさんの趣味でリクエストするよりはマシだと思うよ。うん。

そんな訳で、今回は知名度の高い曲でのリクエストになりました。
ただ、あずささんとか同ネタ多数っぽい気がするんだよなぁ……。
ちなみにこの3曲、小学生の頃に授業の合奏でソプラノリコーダーで吹いた事のある曲です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ライブとか [アイマス]

そんな訳で、抽選には見事に外れたDARさんです。コンバンワ。
電話に至っては仕事で掛けることすらできませんでした。
最後の望みはぴあやローソンの一般販売か……。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

一枚の写真が全てを物語っている……。そんな気がした。 [アイマス]

090308_003624.JPG

【THE DEBUT/おはよう!!朝ご飯】



この千早の表情が、実によく彼女の心境を表していると思ったDARさんです。コンバンワ。
何かもう、うん……ゴメン千早と。
でも、誰だって一度は通る道だと思う。
そして、THE DEBUTでコレなので、この先が思いやられる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ルキ落としたので…… [アイマス]

亜美真美でルキ落としてしまったので、Fランクで引退しました。
まぁ、5週目にルキ特攻したのが間違いだった。
4週目に善永さん付いて、Lv4になったからって特攻したのが間違いだった……。

そんなこんなで色々と実験してました。

(実験とか)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

リクエスト履歴 [アイマス]

と云う訳で、ココまでのDARさんのリクエスト履歴とか。
まぁ、春香~律っちゃんまではもう決まってますけれどね。

春香:RASPBERRY DREAM(REBECCA)

『DARさんの事だから春香=聖飢魔IIor閣下ソロ曲だろう?』とか思われてるかも知れませんが……春香ではやりませんよ?
いや、まぁ、仮に聖飢魔IIでリクエストするのであれば『JUST LET ME GO』とかネタ曲であれば『犬のようになめろ』とか中の人に『CRIMSON RED』を歌って貰いたいとかあるんですけれどね。
特に『CRIMSON RED』。
『地獄の皇太子』など、一般的過ぎて面白みが無いのですよ!
Schwarz Steinの楽曲でリクエストするのもありかと思いましたが、流石にマイナー過ぎて判る人が少ないかと思いましたので。
……DARさん、DARさん、多分殆どの方がついてきてない。

で、『RASPBERRY DREAM』ですか?
表向きなリクエスト理由は『春香が社長に見初められ(Pではない)芸能界入りした事に関するサクセスストーリー的な部分を……』とか思っていたんですが、リクエスト送信後に歌詞の『どうか魅力を下さい』の方がソレっぽい理由に見えて困ると云う事判明。
そう考えると、ネタ曲として扱われそうな気がしてきた……。

やよい:365歩のマーチ(水前寺清子)
前回に引き続いて365。
うん、まぁ、そう云う事ですよ。
若干舌足らずに歌われると、この曲って可愛いと思いません?
あ、後、やよいとマーチをかけてみた。

律子:ARCADIA(聖飢魔II)

ちなみに、冬コミ新刊のタイトル予定でもありました。
……落ちたけれど。

それはさておき律子リクエスト……聴けば判るよ。うん。
いや、知ってる方の方が少数派ですから。

リクエスト理由としては、律子がアイドルとしての活動を終わらせたときに隣に居る人物が誰なのか? って感じですね。
夢に向かって邁進し、その夢を叶えた時にPが居るかも知れない、もしかしたら新人のアイドル候補生かも知れない。
もしかしたら、将来は芸能界で生きていないかも知れない。
けれどもそれは、律子と云う人物における分岐であってどこに辿り着くかは判らない。
そんな感じでリクエストしました。

他にも律子を取り巻く人々との今があるから、未来があると云う部分も踏まえて。
……聴いて戴いた方が早いと思う。うん。


亜美真美:不思議な第3惑星(聖飢魔II)

……。
……うん! ゴメン! 結局ネタ曲になった!
本当に、これこそ聴いたら一発でリクエスト理由わかると思いますよ!
歌詞の全てを通して空耳ソング!
英詩の方も和訳すればちゃんと意味が通じる上に、空耳で日本語に聴こえる部分も意味合いを理解できるまさに2面性を持った曲です。
だからこそ亜美真美に!

……うん、最初は亜美真美はネタ曲にしないように考えてたんだけどね。

千早:BRAND NEW SONG(聖飢魔II)
うん、聴けば判るよ。
……またソレかい。

理由としては……うん、聴けば判るよ。
何と云うか、この曲には自分自身の思い入れも強すぎて長くなりそう。
前回は『THE REQUIEM(聖飢魔II)』だった訳ですが、やっぱり冷静に考えると千早はこの曲だよなぁ……と。
そう云えばDARさんの初めての文庫サイズ同人誌も、千早でこの曲名を拝借しておりました。
……千早オンリー1回目の本か。

千早自身が『歌』と云うモノを取り上げられた時に、ずっとそばに居てくれた人が千早にとっての道標になっていたと云う事に気付くのではなかろうかと思ってのリクエスト。
コレに関しては、本当に曲を聴いてもらわないと伝わらない気がする。

響:SUNDAY FUNDAY(m.o.v.e.)
少し前に単身沖縄から出てきた響が、遠い未来に芸能界から離れて普通の生活に戻る。
その時に、沖縄を後にした時の心境と未来の心境をダブらせて思いを馳せる現在の響。
そんなイメージで。

響:オトナやめたいわ(聖飢魔II)
……うん、やっちゃった。
泡盛『菊の露』の99年のCMソングです。
沖縄=泡盛=響で聖飢魔II。
なんとも、単純な思考である。
でも、響は未成年。

雪歩:Last Snow(Kaya)

ちなみに発売日は2008/12/24と雪歩の誕生日です。運命?
……2ヶ月しか経ってねぇよ。
むしろ、無いだろうけれど、採用されたら本人よりもこっちの方が先にカラオケ配信されそうで怖い。

たまには雪歩にも儚さを表現して貰いたいと思ってリクエストしました。
ほら、何だかんだで公式では『強い雪歩』のイメージで選曲されている様な気がしましたので。

貴音:月姫(陰陽座)

と云う訳で、貴音には月姫(つくひめ)を。
ヤッパリ、貴音には『月』と云った単語の入った曲を歌ってもらいたいと思ったので。
後、亜美真美の『お姫ちん』から姫。
で、かぐや姫のイメージで月姫。

本当は、『月のしずく』(RUI)にしようかと思ったけれど、同ネタが多そうな気がしたので月姫に。
ちなみに一瞬、王子こと高見沢俊彦の『月姫』にしようかとも悩みました。
ほら、『はらみー』と『たかみー』って語感が似てない?

と、まぁ、こんな感じでリクエストしておりました。
ただ……律っちゃんのカバーが『Resolution』に決まった時はソレもアリかと思いました。
ええ、X好きなので。
『DREAMS』の方が、曲的には好きなんですけれどね。

ちなみに一番好きなのはZZです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - アイマス ブログトップ